動画配信サービス比較ランキング。おすすめTOP3はココ!

動画配信サービスいろいろあります。映画・アニメ・ドラマなど内容が違っているので最適な動画配信サービスを選びたいのでおすすめを調査しました。

動画配信サービスにはどんな種類があるの?

動画配信サービスと聞いてなにを思い浮かべますか?


まず、動画配信サービスとはインターネットや

携帯電話等の回線を利用して動画を利用できるサービスです。


さて、動画配信サービスにはどんなものがあるでしょうか。

いくつか紹介します。

 

■YouTube
Google社が運営している世界最大の動画共有サービスです。動画の投稿にはGoogleアカウントの登録が必要ですが、閲覧は誰でも無料で出来ます。
動画のアップロードも閲覧も無料です。
動画には広告動画がついてるものもあり、これが収入源になっています。

 

■ニコニコ動画
株式会社ニワンゴが提供している動画サイトです。通称、ニコ動、ニコニコと呼ばれています。
利用するには、月額540円が必要です。
ニコニコ動画の特徴として、動画を生配信できます。
リアルタイムに動画にコメントを流せるシステムや、
放送主として映像を見てる人が流したコメントと会話できます。
このように配信する側と見る側で楽しみを共有出来るサービスがニコニコ動画の特徴です。

 

■Hulu
アメリカロサンゼルスに本拠地を置く動画配信サービスです。
月額、税抜き933円で人気のドラマ、映画、アニメなどを13,000本以上の作品が無制限に視聴できる動画配信サービスです。1日あたりにするとおよそ32円ということになりますね。
DVDを頻繁に借りる人は、借りたり、返したりする手間がないので便利ですよね。画質もよく、画像の読み込み速度も速いです。
気になる人は二週間無料お試しをやっているので、是非試してみてくださいね。

 

■dTV
NTTdocomoが運営する動画配信サービスです。
月額、税抜き500円で約23,000タイトルが楽しめます。
月額500円で見放題と、追加料金が必要なレンタル作品というシステムがあります。
レンタル作品は200円から500円かかります。
DVDを頻繁に借りる人は.こちらもお得に映画やアニメを楽しめるのでオススメです。

 

 

一言に動画配信サービスと言っても、
素人が動画を投稿して楽しむサービスや
お得に映画やドラマ、アニメを楽しむサービスと様々です。